--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.23 ありえないっ!!
激しく暑いけど、雰囲気的には夏も終わりが近づいています。
でもね、MikusabiさんみたいにRotちゃんにゆかたを着せてあげたいの
作り方が全くわからないので、図書館に行ってきました。

とってもわかりやすい手順が載ってる本発見!!

ジェニー (No.3) ゆかたと着物―わたしのドールブック ジェニー (No.3) ゆかたと着物
Heart warming life series
―わたしのドールブック

(1998/10)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る

作り方の詳細写真や着付けの仕方まで載ってたので、この本を借りてきました

他に2冊ジェニーちゃんシリーズがあったので一緒に借りたんだけど、
そちらは型紙だけコピーすればなんとかなりそうだけど
ゆかたは本の通りにちゃんとやらないと作れないので、最初にやることにしました。
布は失敗してもいいように100均のものを用意。

さぁ作るぞー!!とやる気満々なあたし。
ところがこのあと絶望の淵に追いやられたのです。
なんと巻末にあるはずの型紙のページがないのアップロードファイル
書き込みもいっぱいあったし、そういう人は図書館を利用するなーと言いたい。


あぁ、ゆかた作れないじゃんTTTT


Secret

