--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.10 レッツ チャレンジ!
早速ナハートさまを解体。
プーリップの構造を知るところからのスタートです。
たいした写真はないけど…
いやな人もいると思うので折りたたみます。

まず髪の毛をかきあげて下からバリバリとはがしてみました。
Rotちゃんの髪の毛をちょっと引っ張ってみた時とは全く違って、
はがしているという感覚がないくらいとても簡単にはがれてゆきました。

頭部

おでこ側がはがれる前に、頭部のカバーがポロリ…
すると真ん中にネジが見えました(写真一番右



合計3つのネジを外してみると、アイギミックが入ってました。
瞳の部分を後ろからつついたりしてなんとかはがしてみました。
無理矢理はがしたのできれいに取れなくて、まわりが黒いままです。

アイギミック

オクのおまけで頂いたカットアイをはめてみたんだけど…
かなりすきまがあくのです
測ってみたら12ミリのようなのでサイズは合ってるんだけどね。
近くで見るとかなり違和感があるの。
でもきっとこんなもんなのよね?

それにまわりの黒い部分もすごく気になるの。。。
ヤスリで気長に削るしかないのかな。




先日プリティパワーに行ったついでに東急ハンズに寄って来たの。
そこで噂のグラスチックアイを買ってみたんだけど…
グラスチックアイ
めちゃめちゃ格闘するも割れない
ニッパーでだめで、カッター差し込んでみたり色々やったんだけど割れない…
それでアイドールに半円の売ってないかなぁと思ったのです。


今日もニッパーで削りながら試みるもだめでした。
今は素材が変わってる部分にニッパーで出来た溝があるんだけど
ほんとにビクともしないのよ。
仕方ないのでイトノコでも買ってこようかと。
みんなこんな力仕事やってるのかしら?
なんかお人形のかわいらしさとのあまりのギャップに笑っちゃうよぉ~

とりあえずいってきま~す



Secret

